FC2ブログ

完璧な髭脱毛(まとめ)

記事を読んでおそらく読者が感じるのは
「どのくらいの髭男が、どのくらいツルツルになったか写真で見たい」
なのではなかろうか?

本件に関してはもともと「ネタ」にするつもりが無かったので、写真を
撮らなかったというのが正直なところ。
なので、まともな写真が無い(^^;)
それじゃ、本当に誰も読まなくなるので、一応は出すけど。。。。


な、意味ないだろ?
ひげ
ま、これは処理する以前の頃の写真ね。
言われてみれば、まあ髭はあるなという感じ。

HIGEGO
なんか、写真の向きを編集しても直らんのだが、最近のやつ
やっぱり適当な写真じゃ分らんわな、だが脱毛してから時間が経過した
せいで毛穴も塞がりつつある。
写真は2年半の施術後ね。
理論上は18カ月で髭脱毛は完了するのだとか。。。
自分の場合、最初の1年半で8回のレーザー脱毛を施術したが、確かに
毛の数は減ったけど、それは満足できる結果じゃなかった。
減っても髭剃り作業を撲滅できないのでは意味がない。
結局、2年で11回のレーザー脱毛を行った。
2年目を来てから現在まで、約1年半の電気脱毛。

現在3年
産毛はあるが、もうシェーバーは間違いなく必要ない。
生えても散髪の時の処置で間に合う。

脱毛処理はまだ継続している。
てか、今やっている「電気脱毛」は先払い制なので、残り時間を
無理に消化している感じ。


電気脱毛も含めて「痛さはどうなのか?」は確かに痛い。
とくに電気脱毛は毛根を加熱した後に電気を流すので、針で刺したような
痛さだ。
口周りは涙が出るほどの痛さ。
でも、痛覚神経のからみで、すぐ隣だと全然痛さが違ったりもする。
一応、使用するニードルがステンレスとゴールドがあって、ゴールドのほうが
痛さが少ないらしいのだが、変わらない感じ。
このあたりは「毛の数が少なくなると痛さが軽減する」レーザー脱毛と大きな
違いか。


電気脱毛は、所要時間1本10妙程度で計算するみたいだ。
施術に際しては「沈静処置」を最後に行うので30分程度はかかってしまう。
これは1本抜いても30分取られるとみていい。
ここのエステは沈静処置は施術時間に含まない。
単価的にも割引後の値段が1本あたり100円よりは多いかといった感じ。
ただ、先にも述べたように「先払い」なので、5万円で4時間といったところ。

電気脱毛も、病院を利用したかったが、さすがに地方には無かった。
エステは入会金や沈静に使う化粧品などの料金も別なので高くつく。
キャンペーンで安くなったということになっているが、全然高い。

1本2万近い美容液とか使うし。




戦術として、完璧な脱毛には電気脱毛は必須だ。
ただ、毛の数の多い場合はレーザーで減らしておく必要がある。

最初の数回はレーザー脱毛で数を減らして、十分に減ってきたら
レーザーと電気脱毛を組み合わせて「脱毛漏れ」の無い施術を
繰り返し、終盤は電気脱毛のみで仕上げる。。。
そうすれば「完全な脱毛」であっても3年もかからないだろうし、
料金ももう数万円は安くなったと思う。


あーあ、結局くだらんネタだったな。
参考までに、どうしても髭だけでなく全身の脱毛を迫られるような
ニューハーフの方々の場合、必ずしもこのように時間とお金を
かけて抜いているわけではなさそうだ。

威力はうんと弱まるが、自宅で使える機器を購入してしつこいほど
繰り返せば、いずれはその方法でも脱毛できるのかも知れない。
だって、エステや病院に通うのだって移動に時間が余分にかかるもんね。



まとめ:
理論上?の髭完全脱毛は18か月、実際には2年以上
20万円はあったほうが良い

レーザー脱毛は
①毛が多い場合の単価は安い
②病院でも施術してくれるところが多い
③髭を剃ってから施術するので照射もれが多少ある
④実際に毛が抜けるのは約2週間後
⑤輪ゴムで弾かれたような痛さを全面に行う
⑥術後は直射日光は避ける
⑦髭だけなら1回15分

電気脱毛は
①1本ずつの確実な脱毛
②針で刺したような猛烈な痛さ
③施術してくれる病院や店が少ない
④単価は高い
⑤すぐに効果が見える
⑥1回に1時間以上は必要
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magicsocca55

Author:magicsocca55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる